ようこそゲストさん

良いドレスを求めて三千里

2014/09/26(金) ホームページの反響

2014_09
 引越し準備でブログをすっかりサボってしまいました。8年半の間に現店舗は、衣装と小物類の「倉庫」と化しているから、その物量たるや、もう大変!

 ドレスはかさばるので、ワンボックス車で5回ピストン輸送しました。什器やほかの荷物は4トントラックで2回。23 日に新事業所に運びました。

 グチャグチャだった荷物の山がなくなって、いま店の中はガラーンとしています。訪ねて来るひとはみな、「こんなに広かったんだね」と口を揃えておっしゃいます。細長い店が奥まで見渡せるからでしょうね。

 ホームページに、一般消費者向けの小売・レンタル業務を終了すると告知しているので、新規の来店予約は皆無です。それまでは大したことないと思っていたのに、インターネットの集客力はバカにできませんね。

 この前、楽天から電話がかかってきました。いつも勧誘の電話をしてくるひとからです。ホームページを見て、ビックリして連絡してきたんだとか…

 休みの日によく「御社のホームページを見て…」と、勧誘電話がかかってきます。本当にホームページを見ているのなら、今日が定休日なことくらいわかっているはずだと、ガチャリです。

 その点、楽天の担当者は偉いですね。定期的にホームページをチェックしているみたいです。一般消費者向けのレンタル業務をやめる理由を教えてほしいというので、ひととおり説明しておきました。

 「ネット通販にやられたんだわ!」なんて大人気ない言い方はしなかったけどね。

#  非公開コメント