ようこそゲストさん

良いドレスを求めて三千里

2014/08/31(日) 呉服屋さんにもレンタル終了のご挨拶

2014_08
 モーニングコートのお客さんを紹介してくれる呉服屋さんがいます。留袖はレンタルしてるけど、モーニングは置いてないので、要望があるとウチを紹介するわけです。

 レンタル業務終了の案内がまだしてなかったので、とり急ぎ電話で知らせておきました。紹介の電話があってから断るのは気まずいからね。「なんだ、やめちゃうの」と残念そうでしたが、致し方ありません。

 最後に売り尽しセールをやったら?なんて言ってました。いかにも物販業の呉服屋さんらしい発想ですね。慌てて処分しなければいけないような品物はないので、売り尽しセールの案は却下です。

 一般消費者向けの小売とレンタル業務をやめるだけで、廃業するわけじゃないから、正式な案内は移転先の受入れ準備が整ってからにするつもりです。

 すでに契約済みのお客様に衣装の発送をしたり、返却された衣装をクリーニングに出したりするとき以外は、移転先で作業する日が多くなりそうです。このブログも毎日更新というわけにはいかないかもしれませんね。

#  非公開コメント